ミートファクトリー情報
WarrnamboolにあるMid Fieldというミートファクトリーに行ってきました!

応募方法
インターネットの求人から直接LINEで問い合わせしました。(英語オンリー)
質問したらすぐに返事が返ってきます。
Q-fever vaccinationは現地でも打てますが、私はブリスベンのさくらクリニックで打ちました。
総額、約250ドルです。
何故か初診料半額にしてくれたので40ドル安くなってます。
仕事始まる前にWaiting期間があります。早い人は数日で仕事がもらえますが、長い人は1ヶ月〜3ヶ月待つ人もいます。少なくとも2〜3週間は覚悟しておくべきです。
LINEで仕事を優先的に回します。と言われてもWaitingはありますので注意。
給料
時給$22,86(カジュアル)週5日 Taxは30%と言われました。
仕事内容
牛か羊かで分かれます。その中でも、キルルームとカットやパック詰めなどでわかれます。
男性はほぼキルかカットです。
正直言って仕事はきついです。
朝4時台に起きる部署もあります。(部署は選べません)
手も痛くなるのでギターやってる人もミートファクトリーの期間はギターを封印していました。
もちろん刃物を使うので怪我をする人が多いです。
また怪我や病気で休んだら復帰時に医者の診断書が必要です。無かったら復帰出来ません。医療費は全て自腹。
復帰しても元の部署には戻れません。またWaitingからです。
重要!
このファクトリーでは6ヶ月以上働かなくていけません。セカンド取れる日数になったから辞める。ということは出来ません。最悪の場合セカンドの許可もくれません。(もらえることもあります。)
1〜2ヶ月だけ働くという人は行かないほうがいいでしょう!
また韓国人が多くの割合を占めています。その次に東南アジアの国々、中国、日本人の順です。日本人は少ないですが、今まで働いていた日本人はすぐ辞めるもしくはセカンド取れたら辞めるなどしていたようで、ここでの日本人に対する信頼度はかなり低いです。自分は初日の説明でいきなり釘を刺されたので、フィリピンの仕事の関係上ここで6ヶ月費やすことが出来ないのでWaiting中の仕事が始まる前に事情を説明してミートファクトリーを出ました。
ミートファクトリーは6ヶ月間働けて、セカンドビザ目的で体力に自身があり、お金を稼ぎたい人にしかオススメ出来ません。1つでも当てはまらない人は止めましょう!英語を話せる韓国人は少しいるが、同じシェアハウスにいた韓国人のほとんどが英語を話せなかったので英語目的でも行くべきではないです。英語目的の人はメルボルンのシティで働いたほうがいいです。

- 関連記事
-
スポンサーサイト